4月例会 「ともに未来へ ~Sustainable relationship~」

4月例会 「ともに未来へ ~Sustainable relationship~」を開催しました。

 4月23日(土)若狭高浜城山荘(高浜町)にて4月例会を開催させて頂きました。
 1年前、我々JCI若狭が成長できる新たなステージで学びを得るためにJCI豊岡さんと姉妹締結を結ぶことができました。昨年1年間、「+1歩」をテーマとして、お互いの組織に無かったモノを取り入れるなど、繋がりから絆を強くする事業に取り組んできました。友情の証でもあるロゴマークを作成しました。
 持続可能な関係を続けて行く為に、同じ時間を共有し、関わる時間を増やすことによって仲間意識が生まれ、会員同士の相互理解と友情を深めることを目的として本事業を構築いたしました。
 お互いの住み暮らす地域の魅力を各グループ内でシェアして、交流事業を構築するといった初めての試み。当事者意識を持ち、地域の魅力を伝えることで共感が生まれます。また同じ時間を共有することで、関係性が濃くなり相互に理解が深まり、仲間意識も芽生えたことで、新たな気付きが得られたのではないでしょうか。
 4月例会の目的である、JCI若狭とJCI豊岡との持続可能な関係を構築するために、相互の理解と友情を深めることが達成できたのではないでしょうか。
 終わりにJCI若狭JCI豊岡が、お互いに未来を照らす灯りのような存在であり続けることが持続可能な関係を築いていくうえで最も重要であることがこの例会通して感じて頂けたと思います。

 BBQ懇親会ではそれぞれが地域(若狭・豊岡・加古川)が自慢の一品を準備して食しました。でも一番盛り上がったのは「モルック」でした。。。笑笑

担当 持続可能化委員会